砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥギャザーしようぜ!

思いのほか、暇だったのでルー語変換でとってもトゥギャザーしちゃった!ソー、バカバカしいけどアリトル(少し)ラフ(笑う)したのさ。パファップス、甘いのはチュッパチャプス。こうしてルックすると楽観ダイアリーもワンダフルにフィールするね♪バット、…

第1279滴:三島社長からの一言~御託を並べず一気に登れ

若尾文子に似ている女社長とデニーズできのこハンバーグ&牡蠣フライの 今年に入ってから最も贅沢なランチを食べた@とっても気が弱い杉山です。 ちなみに、好きな人とはデニーズへ行って嫌いな奴とはガストへ行きます。 ですから、きのこハンバーグの茶色の…

茶色の悲劇:若尾文子の憂鬱

ようこそ!デニーズへ!そして、若尾文子に似た女社長とデニズッた。デニズるのは、私の最高のおもてなしなんだぜ、ベイベー。興味もない奴とはきっとガストへ行くんだ。それが私のルールです。そう、私とガスッた奴へ!お前はもう死んでいる♪悲しい物語の序…

第1278滴:そんなものはたまたまや

義母が「電子レンジを買いに行きたい」と言うので近くのヤマダデンキまで、 この忙しい月末なのに車で連れて行った@置いてこようと思った杉山です。 ちなみに、義母は「電子レンジの音が聴きたい」と店員に言い出しました。 ですから、耳障りな音ではなくて…

今月を漢字で表すと「痛」だ。歯が痛かった。ちなみに、この僕は肉体的な痛みしか感じやしない。血が出ないとケガじゃないし。思うに『600万ドルの男』並みにタフなんだよね。言い換えれば、薄情な奴ってことです。あは♪一本入れるとあほ。ふ、日本円で6…

第1277滴:その人の「一芸」を捉える

やることがなく暇だったのでお年玉付き年賀ハガキの当選番号を調べたら、 惨憺たる結果に腹が立った@3等のマロングラッセを狙っていた杉山です。 ちなみに、約500枚のうち4等の切手シートが7枚当たっただけでした。 ですから、4等は100本に2本の…

永遠に、そっとおやすみ

あまりの寒さで頭痛が痛くなってきました。思うにブドウ糖が足りません。ってことで、補給中です。なんと!イチゴのアイスクリームにチョコチップが入ってるんだよ。私にとったらダイヤモンドの原石以上です。目の前に並んでいたらダイヤモンドを取るけど。…

第1276滴:代わりはいくらでもいる

曲や本の題名を書くときは決まって『卒業写真』のように『』で囲うけど、 バンバンの『『いちご白書』をもう一度』だけは悩む@潔癖症の杉山です。 ちなみに、あまり使いたくはありませんが『“いちご白書”を』とします。 ですから、昨晩もオリオン座を眺めて…

スタジオの草野さん!

杉山です。現在、僕は岐阜県図書館の前に来ております。さぶいです。何気に風邪を引きかけているフリを演じている僕がいる。正確に言えば、腹が立つほどに健康です。虫歯を治したら頚椎のズレも爆笑するくらい治りました。因果関係があるのでしょうか?以上…

第1275滴:素直ということ:奴隷じゃないんだから

名古屋市内の平針運転試験場のすぐ近くに住む大学教授を職とする友人は、 いつも「拾う」を「ひらう」と発音する@生理的に受け付けない杉山です。 ちなみに、先日も喫茶店で「そのスプーンをひらってくれ」と言いました。 ですから、許せなかった私は「拾っ…

じゃあ、2個までね

今日も長女といとおファミリー歯科に行ったので、その帰り道にスーパーのマルナカへ寄りました!なんでこんなことイチイチ報告せなあかんねん!とは思いましたが、以上報告まで。察するところ晩ご飯はうなぎかな?with はまぐりのお吸い物。交渉した末にLG…

第1274滴:日記のススメ

高校時代の友人が「茶でも飲まんか?」とオープンカーでやって来たので、 一杯850円もする珈琲専門店へ行った@ちょっとだけ目立った杉山です。 ちなみに、物理的にオープンな車ではありましたが正確には軽トラでした。 ですから、2人しか乗れない車両だ…

きちんとした生活

もうこんなに散らかしちゃって。チキンとしなさい。あ、きちんとでした。最上級なベタですびばせん。私は今、肉体改造中なので清原和博と同じようにチキンを食いまくります。でも、お昼にはマックのダブルチーズを食ったけど(爆)僕はダメな男さ。では、明…

第1273滴:髪結いの亭主

青森県八戸市の市議会議員である藤川ゆり氏が「可愛い♪」と評判になり、 サイトへのアクセスが集中した@サーバーがパンクしたと聴いた杉山です。 ちなみに、この程度のルックスならば岐阜駅構内に20~30人はいます。 ですから、市議会議員というレトロ…

伊吹おろしと甘いご褒美

飛び込みの仕事が舞い込んで来たのでバタバタしちまったぜ。あ、どっかの川に飛び込んでバタ足で泳いだわけではないので念のため。ただでさえ岐阜は伊吹おろしで寒いんだよ。急な仕事とは言え、完璧に仕上げたった。根がムダに几帳面なの。ご褒美として2日…

第1272滴:自分にできて細木数子にできないことは一杯ある

最近、暇になるとパソコンの中にあるピンボールで遊んでばっかいるので、 [Z]と[/]キーの文字が薄くなってきた@肩が凝るほど暇な杉山です。 ちなみに、左のフリッパーを動かすキーが[Z]で右のキーは[/]です。 ですから、[X]キーを押して台を…

京都からの客人:山本家の人々

あの京都から、どの京都?その京都から山本家の人々が車でやって来ました。中央のかなえちゃんは生後9か月だよ。最初は僕が抱っこをすると泣き叫んだが、最後は笑顔でチューをしてくれたがね。

第1271滴:他人にとっての自分の存在

ケータイが鳴ったので液晶画面をのぞいたらヨーゼフ太郎からだったけど、 ヨーゼフ太郎がどこのどいつだか分からない@結局、出なかった杉山です。 ちなみに、改めて登録者リストを確認したらデビルマン次郎もありました。 ですから、私が勝手につけた登録名…

ナルシスト垂涎の彫り物

激しくご覧なさい。レーザーで浮き彫りになった「砂漠に水」です。私のお名前も彫ってあります。いや、いいですねぇ♪私のようなナルシストにはたまりません。うふッ!福井の田島規好さんからいただきました。レーザーでどんなデザインでも彫れるらしいです。…

第1270滴:1円にもならないことなどサッサと止めろ!

本当は3万円なのにキーを打ち間違えて30万円の請求書を送っただけで、 40代後半の社長から8日間も愚痴をこぼされた@斬れ掛かった杉山です。 ちなみに、ワードで簡単に作った請求書なので1桁くらい仕方ありません。 ですから、大した金額じゃないんだ…

懺悔の蝋梅(ろうばい)

身をスパスパッと切るような冷たい北風が僕の柔肌を撫でた。「ちょさぶ」僕はつぶやいた。僕の言葉が白い息となった。ちなみに「ちょさぶ」は「超寒い」という意味だ。僕は一人きり冬の梅林公園に立っていた。そう、僕が中学生の頃、梅毒淋病公園と呼んでい…

第1269滴:気づいたときには五里霧中

ほとんど使うことのないコクヨの机の上から2番目の引き出しを開けたら、 ケナログ軟膏が厚い本に押し潰されていた@開けなきゃよかった杉山です。 ちなみに、ケナログ軟膏とは口内炎の患部に直に塗る即効性の塗り薬です。 ですから、チューブから溢れ出た軟…

父と娘のハーモニー

昨日は長女と歯医者に行った。2人とも詰め物が取れちまったんだよ。ザ・奇遇! by ダイソー風。そこでだ、娘は麻酔を拒否して虫歯を治療したが、父である僕は速攻で「麻酔をお願いします!」と歯科医に言ったのさ。ハハハ、情けない?父である僕は麻酔代を…

第1268滴:そこらの安いホステスじゃねぇんだから

虫歯の治療のため加納北広江町のいとおファミリー歯科で麻酔を打たれて、 冗談ではなくちょっぴり泣いた@思いもかけないものに救われた杉山です。 ちなみに、まばたきをすると頬に涙が溢れるので唇を強く噛みしめました。 ですから、いくら本気で唇を噛もう…

今、無神経な男

今ね、神経がありまひぇん。右下の奥歯ふぇふ♪詰め物が取れたので歯医ひゃに行ったら、なんと虫ふぁでひた!まふぁかさ、麻酔をするなんてさ、思っふぇないふゃん。徹底的に泣きそうでふぃた。いいかひ、マジふぇ。でも、せふゃくのマヒなのでもうふこし遊ひ…

第1267滴:男は匂わせ!女は魅せろ!

四国のお客さんを増やすためには先ず広島県のお客さんを増やせと言われ、 そのためには福岡県を攻めろと言われた@頭の中が混乱してきた杉山です。 ちなみに、西日本は福岡県を抑えるだけでなんとでもなると言われました。 ですから、その方法が見つからない…

県大会3位の挫折

なにがあったかは知らないが早まるんじゃない!田原正史。彼は今まさに、30年の超短い生涯を自らの手で閉じようとしていた。足、引っ張ろか?人間、最後の最後には微笑みとともにあの世へ旅立つのです。昨日に引き続き、あの世シリーズ第2弾でした。続き…

第1266滴:見せ掛けの感謝だけで8割の成功

とにかく手が汚れたら一切、ヤル気を失くす厄介な性分の私は昨日、手に ウーロン茶が着いたので洗うべきかどうか悩んだ@糖分が問題の杉山です。 ちなみに、自分の顔に触れても糖分を含んだ脂が着くので耐えられません。 ですから、暑い夏場だと10分ごとに…

第1266滴:見せ掛けの感謝だけで8割の成功

とにかく手が汚れたら一切、ヤル気を失くす厄介な性分の私は昨日、手に ウーロン茶が着いたので洗うべきかどうか悩んだ@糖分が問題の杉山です。 ちなみに、自分の顔に触れても糖分を含んだ脂が着くので耐えられません。 ですから、暑い夏場だと10分ごとに…

さよなら、理茶土歯車男

約3年前に撮影したプロフィールページの写真と比較をしてもリチャードは確実に老けた。しかし、なにがあろうと彼は左斜め45度にこだわり続け、愛と正義の語りべとなる。あ、ルーベンスの絵が見えた。すると2人の天使が舞い降りて彼を天へ誘(いざな)う…