砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツっぽい社員を確実に減らす方法

う~ん、パワステ・エアコン・フル装備。36回払いで買ったアルパインのカーステから流れる曲はサザンの「カ・マ・ク・ラ」。ハハハ、他人さえ傷つけなければ世間は学生の味方だった30年前。いい時代だった。17万円もらっても二度と戻りたいとは思わな…

桶狭間から八丁味噌の岡崎城へ

モーレツに磯が死んで詳細は後日ね。

すっげぇ北の国から ~北見界隈編

ザクッと画像だけ掲載するので詳細は後日ね。

すっげぇ北の国から ~網走監獄・オホーツク流氷館編

ザッと画像だけ掲載するので詳細は後でね。

すっげぇ北の国から ~網走・斜里編

ザッと画像だけ掲載するので詳細は後でね。

インテリアハウスIROHAでカーテンを買うということ

色葉じゃなかったっけ?まあいい。長女夫婦の新居が完成間近ということでカーテンを買いに行った僕たちだった。今は亡き先代の竹腰功社長には「モーレツの二乗×156」くらいお世話になった。今回もステキなカーテンを破格の料金でお世話になってしまった。…

快晴の郡上八幡をルンルン気分で何気に満喫~♪

朝、目覚めたら「郡上八幡へ行こう!」と叫んだかどうかは覚えていないが、とにかく無性に行きたくなった僕がいた。

とりあえず長生きはしてみるもんだ

広島へと向かう新幹線の車内に貼ってあったポスターに「はたらいて、笑おう。」というそれらしいキャッチコピーが記してあった@この期に及んでなぜに「はらたいらを笑わせるんだ?」と不思議に思った杉山です。ハハハ、だって2ヒット・2ブローなんだもん…

毎年恒例の親孝行旅行@2日目は広島城

しっかり朝食をとった後でも『まめたぬき』の「穴子飯」はサクッと完食できるからお年寄りはよく食べる(笑)。

毎年恒例の親孝行旅行@初日は宮島

理想のお婿さん第1位を目指すこの僕は、今年も義理の父と母を義理で旅行に連れて行った。でもって、画像だけ掲載するんで詳細は後日ね。

逆パレートの法則

ご存じのとおり「故障の8割は全部品の2割に原因がある」というのが「パレートの法則」だよね。俗に言う80:20の法則。例えば「売り上げの8割は全顧客の2割が生み出している」。これは、売り上げを伸ばすためにはすべての顧客を平等に扱っていてはN…

ビジネスパートナーの条件:この際、夫婦関係に絞ろう

オーストラリアから来たコアラと東山動物園のコアラとは何語で会話をするのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。今回は「ビジネスパートナーの条件」だよ。その前にプライベート、ええい面倒臭いからこの際、夫婦関係に絞ろう。鳥や魚類です…