砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忠節橋くらいは曲げられないと何の意味もない

話せばわかる犬養毅、やればできる松岡修造、しばし待て、きっとそのうち誰かやる杉山弘道。はい、そんな自分が大好きです。当然、この僕の生き方が一番長生きできるよね。大昔だが、かといってジュラ紀や弥生時代なんかじゃねぇぞ、この野郎。あるセミナー…

オレンジがのったなんちゃらフレンチトーストの悲劇

初めて岐阜駅構内にある『敷島珈琲店 岐阜駅店』に入ったが、こちらが「ハァ~イ!」と手をあげて声を掛けるまでオーダーを聞きに来なかったのはどういうことだ?ってことで、その後に何を食べても味など分かりっこないがね。以前あったカフェをそのまま居抜…

港町@三国は想像してた5分の3くらいの満足感だった

JR福井駅西口より徒歩1分の場所にあるホテルの一室はムダに乾燥している真っ最中。たった1円にもならんカタチだけの友だちである君たちに言おう、せいぜいおっはよ~!「えっ?なんで水曜日じゃないのに登場するの?昨日、投稿したばっかじゃん」と思っ…

「九頭竜」は読めると思うけど「越前花堂」は読めるかい?

先週、この僕は「物語をかもし出す投稿をしなさい」とおっしゃった。するとある女性が「具体的に教えてくだたい」と言った。もう~♪君って可愛いんだかだぁ。さ、こっちへおいで。この僕がお姫様抱っこしてあげゆ。ま、君のBMIの数値が20未満だったらの…

興味の対象は絶えず「ヒト」

ふ、また女を泣かしちまったぜ。4日前に戸籍上ギリギリの女性が「私の投稿って面白くない?」とメールを送ってきたので「うん、まったく♪」と返したら本当に泣いたらしい。いいかい、マジで。君ね、いい年こいて泣くなよな。ほうれい線の凹に溜まった小汚い…

いきなりピカソはデンジャラス

手帳に「爪を切る」と書くのを「瓜を切る」と書いてしまったことは誰にでもあるだろう。この僕は大事な人と会う予定が入ったときにはその2日前に爪を切るようにしているため、それを忘れないように手帳に記入している。それが私のルールです。だから、そん…