砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

北北西の青空に向かって頬張るマウンテンチョコファッジ

アイスクリームに賞味期限はないのに40周年を迎えたハーゲンダッツが期間限定の商品として「バニラチョコレートサンデー」を発売したことをネットニュースで知った午前11時16分に「う、売り切れたらあかん!」と最寄りのスーパーまでボルト並みの快速で向かったらあーた、売り切れどころか冷凍ケースの中にてんこ盛り状態だったのでサーッと興ざめしたものの「ま、これは要らんけどせっかくここまで来たんだから」とつぶやきながら同じくハーゲンダッツの「マウンテンチョコファッジ」を左手に取るとPayPayで会計を済ませた直後に屋外のベンチに座って頬張れば「さすがに268円だけのことはある♪」と北北西のピーカンの青空に向かって微笑んだことはありませんか?118分前の僕はあります。それはそうと40周年おめでとう。

マウンテンチョコファッジ