砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー×ハッピー=城めぐり in 福山城

時間の都合上、鞆の浦はちょっと無理なのでまた次回の楽しみにとっておこう。

ラッキー×ハッピー=城めぐり in 途中下車の姫路

健康診断の結果、すぐに心臓の精密検査を受けるようにと脅されたため2万円も支払って県病院で心電図や血液検査や心臓に造影剤を投与しながら大掛かりなCT検査を受診した@昨日、結果を聞きに行ったら「まったく正常ですよ」と言われた弘道君です。「でも…

さすがに前回のピラニアよりは2センチ以上、美味だった

ある程度の時間的&経済的余裕があり、これと言ってやるべきこともないときはアクア・トトぎふへ行くことを強くおすすめする僕がいる。ま、君たちが年間パスポーターだったらの話だが。ハハハ、そんなこんなで『アロワナガーデン』でそれなりの「ハンバーグ…

鰻を食って元気な背後霊たち

お願いだ、ピン札の1万円を2枚あげるから真冬の静電気のようにこの僕にまとわりつくのは二度とやめていただけないだろうか。 この花束はこの僕からのプレゼンツだ。もう一度言おう、この花束はこの僕からのプレゼンツだ。 ■二文字屋の僕のレビューとマップ…

絶滅危惧駅舎を訪ねる旅(第2回) ~JR飛騨小坂駅

「ステキ!」と叫ぶくらいこの僕にだけ大好評の「絶滅危惧駅舎を訪ねる旅」の第2回は下呂温泉のちょっと上のJR飛騨小坂駅。その前に下呂で途中下車してあんなことこんなことを楽しんだ。ま、お食事だけだけど。

全肯定で相手を真人間にする仕組み

美容と健康にいいからと楽天のタイムセールで買ったクルミ&アーモンドがてんこ盛りのナッツを一気に400グラムも平らげた結果、おでこの中央から目の奥にかけてカーッと熱くなり鼻血が止まらなくなった経験は誰にでもあるだろう。マジでビビったぜ。今回…

ザ・鯛!

義理の弟が鯛を持って来てくれた。まぁ、この僕にではないが。今月は義父の誕生日や娘の誕生日や孫の誕生日が金曜日の洋菓子店のショーケースの中にあるミルフィーユのように折り重なったので、そのどれかのお祝いか、すべてひっくるめたお祝いで持って来て…

「よくこれで四六時中やっていけるものだ」と感心した僕

大学病院からの帰りにマーサ21の中にある『おひつごはん四六時中 マーサ21岐阜店』に立ち寄った。大学病院ではこの僕の性格は治療できないそうだ。ハハハ、軽い冗談だお。そんなことより感動するくらい圧倒的に不味かった。妙齢の女性店員が「今は鹿児島…

やっぱソイラテはアイスよりホットがいいよね

県病院で心電図や血液の検査をした僕だが、まったくノープロブレムだった。だって、この僕だよ。とは言いながらも、日本語にできないほどの安堵に抱きしめられたこの僕は『スタバ@ASTY岐阜店』で軽く音を立てながら生まれて初めてご対面したソイラテのアイ…

偏差値51レベルの美濃里ちゃん

今のこの僕に足らないのは戦士の休息だ。と、自分で自分を日本語で言い聞かせた僕はあまりにステキ過ぎた。ってことで、軽い気分転換には最適だろうとスーパー銭湯の『美濃里』へ孫であるちびっ子ギャングを連れて行った。食事処のメニューは豊富だが、今回…

自分の価値の損益分岐点は糖分に負ける

「パパ、まだ保証期間中だからタダで腕時計の電池交換してくれるんだって。フツーなら1000円もかかるんで助かったよ。修理期間は2週間だけど」「はぁ?イオンまで行くのが面倒だし、その時間と労力をお金に換算すると3万円くらいマイナスだろ」「でも…

それなりに濃い一宮界隈

「おぉ!やればできるじゃないか」というが率直な感想だ。

イマイチ残念な人

本当にお世話になった社長が亡くなったので、共通の友人と「死んだらオシマイだな」と言って昔を懐かしんでいたが、どうも話がかみ合わないと思ったら、そいつは「死んだらチャラになるから借金でも何でもやっちゃえ!」という発想で、この僕は「まだまだや…

スガキヤ 各務原イオンモール店のぶっかけ冷し麺はお好き?

ふぅ~、とりあえず20年ぶりだろうか。イオンモール各務原(通称:みっぱら)内にある『スガキヤ 各務原イオンモール店』で「ぶっかけ冷し麺」を「ずず、ずぃ~」と音を立ててすすった僕がいた。そこでだ、ちょいと調べてみたところ不本意ながら6年半前に…

スタバ@ASTY岐阜店で考えるフリをするのも何気に疲れる

お気に入りのソイラテをすすりながらこそこそ考えるフリをそこそこ楽しんだ僕だった。残念ながら藤井聡太四段が佐々木勇気五段に敗れて30連勝はならなかった。以上、僕と彼の近況報告でした。 ■スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら …