砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲の良い友人と縁が切れるその理由

カレーを食べる際に「ルーを手前にするのが正解か?いやいやライスだよね。ううん、右だ左だ」といつも悩んでいる杉山です。ちなみに、ルーとライスをかき混ぜて食べるなどという小汚い行為は、例えそれが鈴木杏樹でも許せやしない。はい、ムダなことにこだ…

昨日も今日も明日も「今日だけ頑張ろう」と思えばいいの

できないことに挑戦する勇気より、できることを日々淡々とこなす作業のほうが圧倒的に上だろ。そんな当たり前のことも分からずに、よく今までご無事に生きてこれたもんだと感心するぜ。そうだよ、スマホ(ガラケーは除く)片手のお前のことだよ。はい、今日…

申し訳ない程度の松阪城

詳細は後日ね。

赤木城と城ではない鬼ヶ城

この僕の誕生日だというのにいつもの世界のアツローと2人で一泊の旅に出た。ザッと画像だけ貼るので詳細は後日ね。

鈴木哲太ではない遠方の客人と鰻を食べて熱田神宮で参拝した一日

君たちは鈴木哲太を知ってるかい。この僕の大学の後輩という画期的な事実だけで「杉山センパイ、友達になってください」と執拗に迫ってくるけど1円も払ってくれんから無視してる(大和田爆)。哲太君さ、網中教授の憲法の授業で教えてもらわなかったのかい…

何気に曇天だけどやっとやっとたどり着けた憧れの松山城

とりあえず画像だけザッと載せるので詳細は後日ね。

やっと攻めた「犬走り」が有名な今治城

とりあえず画像だけザッと載せるので詳細は後日ね。

「商道徳」は弱者のたわ言

原価180円のTシャツに1万円の値札を付けることは1ミリも悪いことではない。そう、世の中に利息制限法はあっても利益制限法は存在しない。だよね?「暴利だ」と罵られても、それを言うのは1万円だろうが180円だろうがまったく買う気のない連中だ。…

快速みえで大好きな鳥羽へGO!

途中下車して二見浦を散策するつもりが「やっぱや~めた♪」という感じでそのまま快速みえ3号の終点@鳥羽まで行った。鳥羽一番街の天びん屋で海鮮丼を食べたが、以前と同じく今ひとつだった。