砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サンライズ出雲の絶対音感

「棚からぼた餅」と「鼻からぼた餅」は似ている。しかし、棚からぼた餅が落ちる(OUT)現象に対して、鼻からぼた餅を入れる(IN)行為はあまりに対照的だと感じるのは私だけではないだろう。だから、そんなことはどーでもいいんです。もう君たちでも気付いているとは思うが、私の文章には一定のリズムがあるんだ。なぜだかわかるかい?そう、僕には絶対音感があるのさ。つまり、すべての言葉が音符になるんだよ。例えば「味噌煮込み」は「ミソファファド」だ。じゃあ「レレレソドラ」は何か分かるかな?(5分経過)君たちにはちょっと難しかったようだね。これは「タンスにゴン」だよ。そう、僕の頭の中には絶えずフェルマータとデクレッシェンドがアンビリーバボーなくらいアンダンテで鉄板パスタの茹で加減はアルデンテなんだ。いいかい、絶対音感の私とトンチンカンの君たちとは圧倒的な差があるんだよ。この身の程知らずが自分の立場を思い知れ!ちなみに、今朝の私はこの半年間で最も機嫌がいい。