砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

フツーと異常のその間

毎月7日は猫の手を借りて孫の手にしたいくらい背中が痒い。違う、それくらい磯が死んだが、あまりの空腹感に耐え切れず岐南町のカーマ21へ行った。そう、必要最低限の糖分を摂取するためだ。急にカーマの前にある屋台のたいやきが食べたくなったんだよ。それはフツーのたいやきではなく、かと言って異常なたいやきなど食えるはずもないので「揚げたいやき」だ。揚げてある分、フツーのたいやきより3ミリくらいカロリーが過剰に摂取できそうなんだ。で、その帰りにダイソーに寄ってグリコ・アーモンドキャラメルを6箱も買い込んだよ。総額315円。店員には消費税増税前の駆け込み需要と勘違いされただろうか。それが気掛かりだ。だから、そんなことはどーでもいいんです。これだけあれば、あと3日間は自分の部屋で籠城できる。そのやり方は映画『のぼうの城』で学んだ。芥見東小学校6年3組のときに「大学生でしょ?」とバスの中で見知らぬババアから声を掛けられた俺をなめるんじゃねぇ!