砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

イナバ、タニキ、マツモト、ローン、イタスパ・・・

以前、ドン・キホーテがあった神田町の交差点で「タカギさんですか?」と47歳と3か月くらいの必死こいて中間管理職を目指しているっぽい男から声をかけられた僕は「いいえ、シマタニです」と日本語で返した。はい、往年の中日ドラゴンズの名選手シリーズの巻頭文はここまでです。さすがに「マーチンです」とは言えんだろ。でもね、谷沢とか木俣ではなく島谷をもってくるところが渋くて素晴らしいと思わないかい。だから、そんなことはどーでもいいんです。午後2時、ふと【領下】のポインセチアに行きたくなったので行ったがね。前回はハンバーグピラフを注文したが、どうしてもこの店のイタスパを食いたくなって食ったがね。うん、昭和末期の味がてんこ盛りで美味しかった。

イタスパ(650円)