砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

百舌鳥の宅急便

「百の舌を持つ鳥」と書いてモズ。その百舌鳥が毎年のように我が家に種をプレゼンツしてくれる。ま、そこらへんに勝手に落としていくだけだけど。画像の植物も毎年のように生えてきては僕の身長をサクッと超えるのでその都度、カットしていた。ところでこの植物は何だろう?と初めて思った僕はカシャッとグーグルレンズで調べたらどうやらサカキのようだった。サカキか、サカキなら使える。ってことで、今後は仏事など色々と使わせていただくことに決めた。百舌鳥よ、どうもありがとう。しかし、よくよく調べると違うような気もする。ま、花が咲けば分かるので来春まで待ってみよう。

百舌鳥の宅急便