砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

酒と餃子の日々

「餃子、ギョウザ、ギョーザ、ぎょうざ」。どのワードを使おうか悩んだことは誰にでもあると思うが、悩んでいては答えは出ない。答えを導くためには考えることだ。そこで私は「餃子」をお勧めしよう。漢字を使えば少しでも賢い人間と勘違いされる可能性があるからだ。私は、そーいう見せ掛けだけの男だ。「でも、そーやって自分のことを悪く言う人って本当はいい人なのよね」と思う奴がほとんどだ。だから私は、そこまで計算している姑息な男なんだ。そんなことをつぶやきながら焼き過ぎて真っ黒になった手作り餃子を520円の白ワインと一緒に淡々と食べた。そう、私はB型・乙女座だ。笑いたければ笑うがいい。今日も誰も傷つけることなく平々凡々と一日が終わろうとしている。