砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

1円にもならん奴らとちょっとした同窓会

数年ぶりに会った学生時代の仲間3人とワイワイやった。だから、ガヤガヤとはやっていない。あくまでもワイワイだ。そこんとこ夜露死苦。会ったところで1円にもならんと言ったが案の定、本当に1円にもならん奴らだった。できれば電車賃の900円くらいのヒントはあるかも?と一瞬でも思った私がバカだった。バカ。この痛い出費を取り戻すべく、私は世間がボーっと休んでいる今日も姑息に仕事する。学生時代はテストの前日に「まったく勉強してねぇよ、俺」と言いながら陰でコソコソ勉強するタイプの私だったが、テストの結果を見て「本当にお前って勉強してねぇんだな」と友だちに言われて凹んだあの頃にはもう戻りたくはない。