砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

テイクアウトしたAbeille.Sの絶品ももだま三昧

ももだまを買うために美濃市にあるアベイユ.Sまで愛車のドリーム号で向かった。市営駐車場では券売機で100円のチケットを買って車に貼るのだが、「誰もいないから…」と毎回思う桃のいや、ものの100円で人生を棒に振るのもバカバカしいのでちゃんと払っている。私は、そーいう律儀な男だ。新作のかき氷を店内で食べて、ももだまはテイクアウトした。義父や義母も大喜びだった。どうか思う存分、義理の息子に感謝してください。私は48年前の東京オリンピックの年に美濃市でご生誕あそばされたので鮭のように生まれた地に戻るとDNAレベルで血が騒ぐ。だからといって「ざけんじゃねえよ!」と赤血球と白血球がヘモグロビンちゃんと一緒に騒いでいるわけではない。レトロとアンティークを風情と趣でシェイクしたような侘び寂さえ感じるお店なので是非行ってくれ。