砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

東京都における北区と立川市の仁義なき戦い

そんな君たちでもこんな僕と同じ疑問を抱いたことがあるかも知れない。でもね、それはグレイトでハッピーな喜びなんだよ。そう、東京23区のすべてを言えるだろうか?ってね。そこでボケ防止を兼ねてリアルタイムで答えてみよう。千代田、港、中央、世田谷、豊島、目黒、太田、江戸川、中央おっと中央はだぶったね。台東、新宿、文京、江東、杉並、板橋、墨田、葛飾、練馬、荒川、足立、ここでタイムアップ!う~ん、23区中19区だった。ウィキペディアで答え合わせをしているが、あまりに有名な渋谷と品川が区だとは知らなかったよ。中野区はコロッと忘れていたけれど北区って前からあったのか?この際、北区を23区から除外して立川市を23区に昇格させたらどうなんだ。そこでだ、どれだけの人間が気付いたのかは知らないが太田区ではなく大田区なんだよ。ちなみに、太田胃散は大田ではなく太田なんだよ。音を立てながら目からウロコが落ちるよね。今夜はあまりに寒かったので大量の銀杏が入った味噌煮込みうどんをいい感じに味わった。今日もいい一日だった。