砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

AでもBでOでもABでも何でもOKだから血が通っていてほしい

マクドナルドの中国肉問題だが、あんなもん今に始まったことじゃないじゃん。そもそもFCとかチェーン店のように多店舗展開すれば必ずあーなるというか、あーでもしないと採算は合わない。「安くて粗悪な商品」が多店舗展開すると「安くて良質な商品」になるその根拠と化学式を私は知りたい。世の中には「安くて良いもの」は存在しない。私は、メード・イン・ジャペ~ンしか信用していない。そこでだ、今日はJINSに行ったが、あそこの眼鏡も肉は使っていないが中国製じゃん。誰もお客がいないのに一人の店員が「期間限定のまとめ買い(中略)・・・どうぞご覧くださいませ~♪」とつぶやくと他の全店員が「くださいませ~♪」と輪唱する。「森のくまさん教かよ!」と叫びたくなる僕だった。そーいうマニュアルなんだろうね。ある大手の雑貨店では「いらっしゃいませ~!」と来店客を見ずに背中越しで叫んでいる店員もいた。賞味期限切れの肉よりも血の通っていない腐ったマニュアルのほうが問題だと私は思う。ソフトバンクに用事があったのでイオンモール各務原へ行ったが、5分で済んだ。せっかくなのでぐるっと歩いてから弁当を買って帰った。どこのどいつに言われるまでもなく超平凡な一日だった。第一、言われる筋合いなどない。