砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一応、命の恩人カテゴリに入るかも知れない

「王様、お久しぶりです」「おぉ!博恵じゃないか。時枝あっちゃんと友達だったのか」「うふ♪だから、どことなく厚かましいでしょ?」「博恵、あなたって花屋は・・・」。象が踏んでも壊れない安藤博恵と5年ぶりに会ってランチを食べた僕だった。あれから早5年か・・・、できればあと30年くらいソッとしておいてほしかったのに。学生時代に僕の鬼門@大垣市で準ミスになった博恵には数々の問題があるものの、僕の命の恩人でもある。5年前、県庁近くにあったクリニックで手術が必要と言われた際に「王様、県病院でも診てもらやぁ」と勧めてくれた。結果、その医者は無用な手術で荒稼ぎして患者から訴訟沙汰になっていることが判明した。今では医師免許も剥奪されている。また、致命的な腰痛を治すべく現在も通っている治療院を紹介してくれたのも博恵だった。博恵、花屋だったら花に専念したらどうなんだ。もし君たちの体に異変が生じたときには博恵の店を訪れたまえ。きっといい病院を紹介してくれるだろう。