砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

予想通り3丁目5番地4号の独り言

昨日、纐纈敏子ちゃんの美容室KOTEEで必要以上に美しくなってしまった僕は、その美貌を見せびらかそうと柳ヶ瀬界隈を歩き回った午後4時17分。しかし、そこには賞味期限切れの哺乳類しかおらへなんだがね。ま、予想通り3丁目5番地4号ってところだ。その後、タカシマヤ友の会カードで岐阜タカシマヤの11階にある『みわ屋 岐阜高島屋店』の牛まぶしを食べた僕だった。この「牛まぶし」は、みわ屋の登録商標(Rマーク)のようだ。そのとき僕は17年前にアパレル会社のT社長に言った言葉を思い出した。「社長、その商品名でRマークを取りましょうよ」「え、ランドマーク?ウールマーク?」。冗談でも1ミリも笑えなかった。だから、問屋町3丁目付近のアパレル会社は大嫌いなんだよ。でも、今ではそのT社長も夜空のお星様に・・・。つい先月も岐阜駅構内で見かけたよ。一日も早くオリオン座の下へ逝ってくれ。この際、客席数86席のまさご座でも可。では、そろそろ加納八幡郵便局まで年賀状でも買いに行くとしますか。

■みわ屋 岐阜高島屋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl