砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

炊飯器の目的は「そこジャーない」

「そういえば炊飯器はどうなったの?ちゃんと買ったの?」と心配して夜も眠れないけど真っ昼間は爆睡できる34~46歳の戸籍上の女性諸君、美肌のゴールデンタイムは午後10~午前2時の睡眠だお。昨日の帰りの新幹線の中で、買ったときはホットだったのかアイスだったのかすでに判別ができなくなっていたぬるい缶コーヒーを飲みながら雑誌のページをめくっていた僕は、17ページで「あッ」と声をもらした。声ならまだいいが、最近では尿も漏れる。男うんぬんの前に人としてもうダメかもしれない。そこには最新の炊飯器が載っていた。そして「じゅ、じゅうまんえん!?」と思わず声をあららげてしまった僕だった。説明しよう、声を「荒らげる」は「あらげる」ではなく「あららげる」と読むのが正解だ。ま、僕の中ではジョーシキだけどね。1万円の炊飯器と比較してご飯が10倍も美味しく炊けるなら買ってもいいが、1万円のそれより素晴らしい機能が10個多いだけなら要らない。目的は「そこジャーない」の。