砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

富山県高岡市で楽しいお仕事

今朝、左足から体重計に乗ったら目を疑うほど体重が減ってた。もうダメかもしれない。今度は右足から乗るね。僕は今、JR岐阜駅に向かっている現在進行形だ。一泊の出張で今年に入って初めての仕事さ。ハハハ、人間、仕事をするようになったらオシマイだね。僕の乗る列車は、あれ?何だったっけ。色白の青年が「オレだよ、オレ。おばあちゃん、交通事故に遭っちゃったんで125万円を振り込んでよぉ」という集金方法のやつ。あ、特急しらさぎだ。それに乗って富山県高岡市まで向かったるがね。本来なら9時10分発の特急でも十分に間に合うのだが、わざわざ1時間も前に発つ僕にはやんごとなき事情があったのさ。そう、高岡城を攻めたいんだよ。接着剤はセメダインだよ。せこい話だが、自腹で行くと往復の交通費+宿泊費+食事代=3万円くらいかかるんだ。これって大きいよね。会社の経費ってステキ、ケーキはもっとステキ。おいおい、君たちを構っていたらこんな時間になっちまったぜ。じゃあまたね、ちゃお!