砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今日か明日か明後日か:杉山弘道モドキ子の誕生!

BMIが21未満の君だけにおはよう、キアヌ・リーブスと同じ1964年9月生まれの杉山です。スクリーンのキアヌを見るたびにいつも思うんだ。「ふ、僕たちはたまたま父親と母親が違うだけの双子じゃないのかな。遠隔操作のDNAって怖いよね。キアヌは2日生まれで僕は18日。十の位を四捨五入すれば一緒だね」ってね。お話はコロッと変わるが、BMIが25以上のイチイチ致命的に残念な君たちくんだりは正式名が「スッポンモドキ」というカメを知ってるかい?オーストラリアやインドネシアなどに棲息するカメの彼らは「スッポンに似ているカメ」というのが名前なんだよね。しかもその見た目から「ブタバナガメ」が別名なんだ。そう、ブタの鼻を持つカメだぜ。いいかい、マジで。ま、BMIが19の僕から見れば25を超えた連中もスッポンモドキと完璧に以下同文さ。はい、ダーダーに長い巻頭文はここまでです。そんなこんなで今日か明日にでも杉山弘道モドキ子と命名する予定は未定どころか確実に却下されるだろうお孫様(♀)のご生誕の予定は100%確定。

今日か明日か明後日か:杉山弘道モドキ子の誕生!