砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

三猿(見ざる・聞かざる・言わざる)のススメ

ほら、ご覧。午前7時35分48秒のスクリーンショットだよ。スクショなどと省略したら物理的にぶっ飛ばすぴょん。日経新聞の購読をやめてから随分と日が経つが、テレビも一週間に5時間くらいドラマを見るだけとなった。ニュースはほぼ0。で、情報&ネタ元となるのがスクショのYahoo!だ。ハハハ、僕は省略してもOKなんだよ。だって、この僕だよ。安倍ちゃんが石破っちに勝ったことも樹木希林の死も中央に位置するYahoo!ニュースで知った。弘道が脇道に逸れるが上部のタブをご覧。米子市の天気予報があるよね。うん、そうだよ。若桜→米子→松江を計画している真っ最中なんだ。そして、右下をご覧。Tポイントが180ポイントあるよね。面白いくらいちっとも貯まらんがね。おいおい、たったこれ1枚の画像でこの僕の趣味嗜好&行動パターンが間抜けいや、筒抜けだよね。本当に必要な情報だったら向こうのほうからやって来る。いいかげん、君たちも知らなくてもいい&知らないほうがいい情報で一喜一憂するのはやめにしたらどうなんだ。ストレスの原因はお値打ちな人間関係とおバカっぽいムダな情報だよ。一番下の日村の淫行報道なんてどーでもいい話だろ。ま、興味があるなら別だけど。安い世間が今日から3連休という衝撃の事実もこのスクショで知った僕。

Yahoo!