砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

意気消沈の大型連休の10分の8日目の過ごし方:カレーを作る

史上初で理不尽な10連休のGWも残すところあと2日間となりました。四捨五入したら0だよね。今年の9月で55歳になる僕だが、四捨五入すると還暦だがね。ハハハ、四捨五入するその必要性が意味不明だ。では、本題に入ろう。この連休中にやろうと思ったことをいくつクリアしただろうか。おそらく10分の4くらいだろう。この際、5分の2でも許す。ハハハ、まず「連休中にやろう」と思った時点ですでに終わっている。賢明な君たちならとっくにお気付きだろう。僕はGWの初日から「刈る」「歩く」「磨く」「見る」「遊ぶ」「祝う」「食う」そして8日目の今日は「作る」という動詞でその日を締めくくってきた。3日前に偶然、発見して「ステキ♪」と思って便宜上、最初から計画どおりっぽく語っている僕がいる。まあいい。ちなみに、あとの2日間は「飲む」と「洗う」の予定だお。どれもこれも別にGWじゃなくてもできることばっかだよね。アジア圏以外の海外旅行や片道658キロ以上の実家に帰省すること以外は日々の生活の中で容易にできることばっかだよね。では、そろそろ今日の〆に入ろう。朝から煮込んでいるチキンカレーの味は2日目の明日が最高だ。

チキンカレー