砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鉄板スパゲティに見る価値観の相違:「美味しい」より「美味しく」

仕事始めとなる1月6日にはジャパン全国で退職が勃発したとか。しかも自分で処理できない連中が退職代行業者に殺到したとか。ほう、そんなことは自分でやれよ。その前に年を越すなよ。万が一、お気に障るようでしたら大変申し訳ありません。さらに退職代行を業として引き受ける弁護士までも増えてきているらしい。ったく、そんなことがしたくて難関の国家資格を取得したのかね。万が一、お気に障るようでしたら誠に申し訳ありません。はい、脱サラリーマンと有資格者をリスペクトする巻頭文はここまでです。ちなみに「リスペクト」という安易なワードは「アスベスト」と同じくらい大嫌いです。ほら、ご覧。もうお馴染みの鉄板スパゲティだよね。でも、よくご覧。プリティな卵がトッピングされているよ。ウズラだ。しかも燻したウズラの卵だ。僕の食の哲学は「美味しいものを食べたいのではなく質素で粗末なものでも美味しく食べたい」だ。バローの惣菜でも西友のそれでもOKだが最低限、パックから出して皿の上に置けよ。「どうせすぐ捨てるんだし、お皿を洗う手間と水道代がもったいない」という情けない理由を主張する輩とは価値観が合わない。では、また明日。

鉄板スパゲティ