砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

努力とはバカに恵えた夢である

街で飲んだ日の翌朝は「オールレーズン オールレーズン 思い出の朝 東ハトオールレーズン」のリフレインがいい感じに止まらない今日この頃、5日前まで前頭葉の片隅でずっと流れっ放しだった「キャラメルコーン HOHOHOHO 東ハトキャラメルコーン」に戻したくても一向に戻らない杉山です。はい、東ハトから50株くらい無償で譲渡してもらってもバチは当たらないと思っている巻頭文はここまでです。今、山崎製パンと東ハトが熱いバトルを繰り広げながら僕を取り合っているそんな気がする。せっかくの4連休なのにイベントもなければ行く場所もないという一方的な理由で我が家に来襲した可愛い孫たち。でもね、こっちにはこっちなりにやることがいっぱいあるんだよ。多数決の結果、バローに買い出しに行って車庫でビュッフェスタイルのランチタイムを楽しむことに出来レースのように満場一致で決定した。そう、女系家族ゆえに「多数決=パワハラ」と以下同文。「いや、努力さえすれば君でも現状を打破できるよ」とおっしゃるハッピー野郎に立川談志の名言をバシッとプレゼンツしよう。「努力とは馬鹿に恵(あた)えた夢である」。お後がよろしいようで。

車庫で楽しいお食事会