砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2021年は赤い血が通った温かい人間になろう

名古屋は栄のラシックで「D&G」の大きな文字を見た関西系のおばちゃんが「犬か?」と叫んだ。それは「DOG」やがな。はい、とりあえず「ドルガバ」と「ゼニゲバ」を間違えなかっただけでも御の字のウソのような本当の話の巻頭文はここまでです。一昨日の浮御堂でもスマホ片手のこの僕を見るや否や1人の女性がもう1人の連れの女性に「早よどいたり。写真の邪魔になるで」と言った。怖かった・・・。真剣に怖かった・・・。まだ30代半ばくらいで外見もキレイで親切だったけれどリアルな関西弁が本気で怖かったので丁重に頭を下げた僕だった。その頭を午前6時半に非接触型の体温計で測ったら目標の36℃に程遠かったので熱い珈琲を一気呵成に飲んだら少しだけ上がった。

非接触型の体温計