砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

買う買うとき買えば買え買いなさい買いやがれお願いですから買ってください

ほら、ご覧。この僕が敬愛してやまないレイモンド・チャンドラーの『マーロウ最後の事件』だよ。20年前には手元にあったと思うけれど、その当時から「マーロウの『ー』がちょっち長くないか?2ミリくらい短いほうが正解じゃないか?」と思っていた僕だった。スッキリしたぁ。その当時からずっと悶々としていたんだよ。そこで几帳面に定規で測りましたところ表紙の「マ」「ロ」「ウ」は7~8ミリで「ー」は1センチだった。やはり間違いなく長い。ちなみに、チャンドラーの「ー」も1センチだった。このデータを出版社である晶文社に送信したろかしゃん。それはそうとアマゾンで調べたらKindle版はあるもののハードカバー版は絶版だった。今となっては確実に貴重な本だよね。そこでだ、この本の裏表紙に僕のサインを入れて29800円で譲ってあげよう。早い者勝ちだお。

『マーロウ最後の事件』