砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お泊り旅シリーズ第12弾@岐阜駅前

大好評の駅前シリーズ第3弾。それは森繁久彌が主演の喜劇映画やっちゅう話やがな。ってことで、こっちは岐阜駅前シリーズだ。まん防が適用されているため岐阜県の飲食店ではアルコールの提供は原則NG。しかしながら僕は、1円でも多く地元にお金を落とそうと岐阜駅前のホテルに宿泊した。そんな僕を最大級に評価してやってほしい。まずはタワー43の無料展望室から眼下に広がる絶景を眺めると『くいしんぼ』でお値打ちなステーキを食べた。その後、再び無料展望室から今度は夜景を眺めた。見事だった。翌日は『スパイスカレー春木屋』で劇薬色のステキな味のカレーをすすった。そして、岐阜バスに乗って岐阜公園に向かった僕はロープウェーで金華山の頂へ登った。久しぶりに岐阜城を攻めた。祝日ゆえに城や歴史に興味のない連中も多くて辟易した動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]岐阜シティ・タワー43,トイヤマチチョコレート,ステーキのくいしんぼ 新岐阜駅前店,コンフォートホテル岐阜

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu