砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第162弾@雨踊町:雨に唄えば小人が踊る

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第162弾は雨踊町だよ。まったく残念ながら予定していたオーガニックっぽいカフェを訪れたら休みだった。そのため不本意ながら歩いて5分の橋本町にある『コメダ珈琲店 岐阜駅前店』を裏口から回り込んで左足から入った僕。そして、自画自賛の「自慢のドミグラスバーガー」をむさぼりながら熱い珈琲をずりずりすすりまくった。しかし、これで終わったら僕が可哀想すぎるので特別に岐阜駅構内にある『サイゼリヤ ASTY岐阜店』でお値打ちに飲んで食ってすっげぇ自画自賛しながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

それなりに楽しみにしていたカフェの『こびとのすみか』をオープンの3~4分過ぎに訪れたらあーた、ドアは開かないし店内にも人がいる気配がなかった。おいおい、この僕が書いた完璧なシナリオが音を立てて崩れ落ちて行く・・・。ま、しゃーない。気を取り直して『コメダ珈琲店 岐阜駅前店』で言うほど美味くもない「自慢のドミグラスバーガー」を一気呵成にむさぼった。

自慢のドミグラスバーガーと熱い珈琲

[動画内検索タグ]こびとのすみか,コメダ珈琲店 岐阜駅前店,サイゼリヤ ASTY岐阜店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu