砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ガッキーの挑発的なダブル・ハーフ・ウインクにイチコロ

昨晩から現在進行形で結構な雨が降り続いているので出掛けるのも面倒臭いし雨に濡れたら鬱陶しいので録画しておいたキムタクの『風間公親』をボーっと見ていた。すると「ピンポ~ン」と玄関のチャイムが鳴った。このチャイムの音を『イパネマの娘』か何かのボサノバの名曲にチェンジできたら来客に対する殺意も消えるのに。ま、それも賛否両論だと思いますよ。仕方ないのでビデオを一時停止して玄関を開けたらクロネコさんだった。どうもお疲れさまです。そして、リビングに戻ってリモコンのスタートボタンを押そうとしたらあーた、ガッキーが僕に向かってダブル・ハーフ・ウインクで挑発しとったがね。ガッキー、あなたって星野源の人妻は・・・。一部の関係各位に業務連絡です。今日の晩ご飯は暖を取るために鉄板スパゲティ、君に決めた!

ガッキー