砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スパゲッティとピザの店 ボンムウのコースランチ@岐阜県各務原市

一昨日、岐阜城を攻めたせいか犬山城も攻めたくなったので愛車のドリーム号で向かった僕だった。その前に犬山城の対岸にある『ボンムウ』でゆっくりまったりしっかりランチを楽しむことにした。

何気になかなか落ち着いた空間&雰囲気で東側の窓からは国宝の犬山城を嫌というほど鑑賞できた。

コースランチを注文した。粉末チーズがいい感じの「カジキと貝柱のオーブン焼き」は絶品だった。

帰り道にアクア・トトぎふに寄った。タガメの捕食シーンを撮影したが微動だにしてくれなかった。

ちょっと前からハリヨの水槽が新しくなった。ナイスですねぇ。ずっと眺めていても飽きなかった。

理不尽なくらい水流が厳しそうだが、その流れに逆らって泳ぐハリヨたちの姿がたくましく思えた。