砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

貸し切り状態でまったく寂しかった旧国宝の大垣城(岐阜県大垣市)

気分転換のためだけに普段なら車で行くところをJRに乗って大垣まで行った。

大垣城

その目的は大垣城。近くにあるのに今までに一度しか訪れたことがなかった。

乾櫓

青空と乾櫓。天守も櫓も国宝だったが、戦火で焼けてしまったのは至極残念。

大垣城

東から臨んだ凛々しい大垣城。微塵も知らなかったが、外構の工事中だった。

天守からの眺め

いくら平日の昼日中とはいえ、私一人しかいなかった。とても寂しい気がした。

東門

重厚な東門。もう少し地域が果敢に宣伝したらどうなんだと強い憤りを覚えた。

大垣城をあとに近くの八幡神社に立ち寄った。境内にある湧水が冷たかった。

にしんそば

小腹が空いたので駅前の手打ちそば屋でにしんそばを食べたが不味かった。