砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

カロリーメイトのXデー

「君って賞味期限ギリギリだね」「ふざけないでよ、このゴキブリ野郎!」「誰がオイリーな昆虫なんだよ!せめて哺乳類のカテゴリで言いやがれ」という建設的な会話を楽しんだことはありますでしょうか。遠い昔、誰もがみんな一度や二度くらい刺されかけたこともありましたっけ。柔道で受身の練習を一生懸命にやっていて本当によかった。だから、そんなことはどうでもいいんです。非常食用のカロリーメイトをチェックしたら賞味期限ギリギリだった。私は開封したものでも個別に油性マジックで明記している。まぁ、消費期限ではないし、それが半年くらい過ぎても平気だろうが几帳面な性格上、時間厳守にはこだわる。最低でも飛行機は2時間前、新幹線は1時間前に待合室で座っていないと落ち着かない。ってことで、今夜のディナーはカロリーメイトといきますか。