砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

調子のいい男と豆腐三昧で満腹

約3年ぶりに虫ちゃんと会った。JRタカシマヤ13階の豆腐料理店で満腹だ。彼と私は東海地方のCPUとお互いを褒め合っている仲だが、HDDの空き容量は2人合わせても3MBくらいしかない。空き容量が少ない上にガンコだから他人の話は一切聞かない僕たち。また虫ちゃんは小難しい話ばっかしていた。彼は厚さ3cm以上の本が大好きだから、タウンページを与えたら一晩で読破するんじゃないの?というくらいのインテリで僕はインテル。虫ちゃんだけに途中で私を無視して「ムシムシ」と無心で電話してた。はい、今ひとつ!仕事の調子も良さそうだし、私の健康診断の結果も良かったことだし、おっさんたちの一夜の物語はハッピーエンドで終わった。