砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

遊べて楽しい志摩マリンランドと愛着が湧いてきた伊勢うどん@三重県志摩市・鳥羽市

真夜中、雷鳴とともに閃光が走ったが、それはそれでなかなか風情があった。早朝6時。あいにく朝陽を見ることはできなかったが、濃厚な緑が映えていた。

賢島SPEAK

楽しみだったブレックファースト。アツアツのパンとマフィンをむさぼるように食べた。

朝食

その後、食べ切れないほどの手作り料理が目の前にワンプレートで出された。

朝食

〆はチョコバナナのクレープだった。マフィンの追加はやめておけばよかった。

朝食

食後をのんびり過ごした後、デイビッドに志摩マリンランドまで送ってもらった。

志摩マリンランド

小さな水族館だが、工夫を凝らしたイベントも多くてかなり楽しむことができた。

ヨツメウオ

大回遊水槽での海女さんの餌付けも面白かった。一日でも過ごせそうだった。

志摩マリンランド

この水族館の目玉はマンボウなのだろうか。ボーっと眺めていたら眠くなった。

マンボウ

賢島を後にし途中の鳥羽で伊勢うどんを食べた。溺愛するほど好きにはなれないもののそれなりに愛着も湧いてきた気がする。

伊勢うどん

■志摩マリンランド(閉館)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl