砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

寒い夜の冷えた体と鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き。「効果がなければ全額返金!」という分かりやすいキャッチコピーに誘われてダイエット食品を購入した分かりやすい主婦から「あんなもん全~然効かない。インチキだわ!」と15分も愚痴を聞かされる私の立派な福耳の気持ちを考えたことはあるだろうか。なければ是非一度考えてもらいたい。「あんなもので痩せられない、禁煙できない」と恨み節を吐くバカが多いが、そうなる前に食う&吸うという家畜並みの欲求を抑制できなかったブサイクな自分自身を激しく罵倒したらどうなんだ。生まれつきブサイクな部分は仕方ないにしても、食う&吸うという行為は自分の意思によるものだ。ってなことを私が言うと「だってストレスが・・・」とお決まりの言い訳を繰り返す。だが、本当にストレスがある人間は痩せているしタバコを吸うほどの肺活量も気力ない。まぁ、「私の自由じゃないの!あんたに何か迷惑かけた?」と開き直って痩せる気も、止める気もない有力廃人候補よりは5m23cmもマシだけどね。