砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ザ・男のカレー

8時間前に気付いたのだが、安い世間は今日から3連休だ。ってことは「寒いし、どうせ何もする事がないから」とボーっと布団の中で惰眠をむさぼる連中が全国的に多いことだろう。私は、そーいうバカが大っ嫌いだ。土日祝日になると心臓が「休憩させてください」と言って止まるのかよ?私の場合、正月休みでもGWでも毎朝6時前には必ず起きる。真夏はスズメよりも早い4時起きだ。だって毎日いつもどおり心臓は動いてるし、その日の始まりは自分で決めているからだ。「会社が嫌いだ」と嘆く奴に限って「休みの日くらいは」と惰眠をむさぼる。これが典型的な負け犬だ。土日も盆休みも毎朝6時に起きれば、それが自分の一日のスタートになる。だから月曜日の6時起床が会社のために起きたことにならないんだよ。「あー、昼まで寝たい」と言う奴の多くは「1日が25時間あれば」とバカげたことを抜かしやがる。1時間早く起きれば済むことだ。さぁ、寒い冬は暖かい布団の中で心臓を止めて安らかにお眠りなさい。