砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

頭のない秋刀魚と右足の肉離れ

エス高須クリニック。私がこんなに美しいのは13箇所ほどプチ整形したからだが、君たちにはお勧めしないよ。なぜなら1箇所をいじるとキリがなくなるからだ。「ポォー!僕マイケルだよ」のマイケル君もそうだったよね。たしかにリフォームすれば美しくなるのは当然だ。ただ、そこで止めておけばいいのに「だったら、次ぎはもっと美しくなるはず」と間違った妄想を抱き、魔のスパイラルに陥ってしまうんだよ。あの大食いのギャル曽根も「食わなければ食わないで済む。ただ、少しでも食うとスイッチが入って止まらなくなる」と言っていたが、それとまったく同じだ。「一旦、スイッチが入った人間はよっぽどの事がない限り止まらない」と枕草子の26ページにも書いてあるかもよ。借金が平気な奴はいない。一度借りたから止まらないだけだ。じゃあ、あなたはなぜそんなに美しくいられるの?と100人中97人が思っただろう。それはね、奇跡なんだよ。そして、あとの3人はオホーツクの海に散ってくれ。右足の肉離れで身動きがとれない。あと一週間以上はこの状態が続くだろう。