砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

コーナンで買ったアジサイの花物語3

東日本ではどうか分からないが西日本では今日から5月だ。ふふふ、フジが終わる頃にはアレがやってくるよね。ハハハ、僕は阪神の岡田監督かよ。は?ちゃうよ。阪神の岡田監督ちゃうよ。場面を関西弁から岐阜弁に戻そう。僕がこよなく愛すアジサイだよ。2年前にホームセンターのコーナンで買った「アジサイ」に小さな花芽が現れたんだ。花芽が現れると心も洗われるよね。ま、僕に直径5ミリ程度でも心があればの話だが。カリビアンブルーっぽいアジサイを買ったら2か月後には抹茶グリーンに変わって地植えにした昨年には毛細血管ピンクに色彩が乱高下したキング・オブ・フラワーのアジサイ。今年は何色の顔を見せてくれるだろうか。業務連絡です。今日の晩ご飯は「ホットプレートパーティー」の残り物のご飯で作るチャーハンの予定は確定。

アジサイ