砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あなた以上の優れた適任者は腐るほどいる

さぁ、サタデーナイトは真っ昼間のアブラゼミよりやかましいビヤガーデンでフィーバーしてるかい。僕は屋根がある場所でしか飲まないよ。砂埃と他人の唾液が飛び交うバーベキューなんて愚の骨頂だ。ってことで、今月が誕生日の義父と次女を再び祝うという大義名分の下に『二文字屋』で「ひつまぶし」を食べた世を忍ぶ仮の家族の杉山家だった。では、恒例の無料(払いたかったら払ってもいいんだよ)お悩み相談コーナーに入ろう。「私の彼は内科医なのですが、正義感と責任感が強くて離島の診療所に進んで行くタイプです。私は戸惑っています」というA子さんのお悩みに答えよう。正解のない相談なので私のステキな考え方を語って終わるね。世の中には誰かがやらなければならないことがたくさんある。だからと言って私がやる必要はない。きっと私より適任の誰かがやるからだ。誰かがやれば済むようなことに手を出す必要はない。私がやるべきことは、私しかできないことを優先すればいい。何事も自分本位の一人称で考えよう。義父と次女の誕生日を再び祝うべく、二文字屋でひつまぶしを食べた僕たち家族だった。店内には確実に元メジャーリーガーの石井一久が「ひつまぶし」を食べていた。

二文字屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl