砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第96弾@加納本町:旧中山道加納宿の情景

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第96弾は加納本町だよ。「ねぇ、ここって前にもやったんじゃない?」「いや、それは加納新本町だお」。まだ新しい中山道加納宿まちづくり交流センターに入ると地元の小学校のちびっ子たちが社会見学に来ていた。可愛いねぇ。僕はトイレを拝借すると『二文字屋』に向かった。ひつまぶしで確実に満腹になった。その後、当てにしていた喫茶店が閉業したっぽいので初っ端の中山道加納宿まちづくり交流センターに戻って日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]中山道加納宿まちづくり交流センター,二文字屋,ひつまぶし

二文字屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu