砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

愛しのシングルマザー

今回は「愛しのシングルマザー」だよ。まずその定義だが、ザクッと言えば離婚や死別などの理由で子どもを一人で育てている母親のことだね。するとね、彼女たちの働く目的は「お金」。だから、仕事に対する意識が非常に高い。そもそも事務能力は男性よりも女性のほうが遥かに上だから、彼女たちを使わない手はない。それに多くの場合、男にはうんざりしているため再婚する可能性は低い。ところが、単なるシングルはそうはいかない。お金はあるからあくせくしないし、お菓子をバリバリ食いながら仕事はタラタラやるし、家に帰っても暇だから会社に居残って残業代もしっかりもらう。単なるシングルたちよ、怒らないでほしい。僕は多重人格者で今、僕の中のブライアンが話しているんだ。決してヒロミッチではないんだよ。話を戻そう。月ちゃんは薬を使わないと役に立た・・・こら、リチャード、出てくるんじゃない!ふぅ~、ゴメンね、いろんな人格があって。とにかくシングルマザーの活用を声高に説いている僕がいる。