砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

B型の逆ギレ(休日編)

会社が嫌で嫌で仕方ない労働者諸君、今日は待望の土曜日だね。でもね、安月給で日々の生活が苦しいなら休日に惰眠を貪っちゃダメだお。今日が何曜日だろうと死ぬ気で働け!便所蜂。今回は「B型の逆ギレ(休日編)」だよ。(1)「どうしていつもケーキをワンホール全部食べちゃうの!うちは何人家族か分かってるの?」「B型だからだよ」(2)テレビのリモコンやティッシュケースがテーブルの右端に直角に置いてないと怒るくせに自分の机の上は全然違うじゃないの!」「B型だからだよ」(3)車のアクセルペダルが汚れるからって裸足で踏めってどーいうことなの?なんでいつもそんな無茶を言うの?」「B型だからだよ」(4)「今回もお葬式を理由に友達からのお誘いを断るの?いったい何人の親戚を死なせれば気が済むのよ。その神経が理解できないわ」「B型だからだよ」(5)「4時間の睡眠時間でよく平気ね」「B型だからだよ」(6)「どうしてそんなに自分のことが好きなの?」「だから、B型だからだよ」。