砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第2回『ひろ散歩』@小諸城&上田城

皆さん!最近歩いてますかぁ!?散歩っていいですよ!さぁ散歩に出かけましょう!ってことで昨日は第2回の『ひろ散歩』だった。え?知らなかったって?ハハハ、僕もだよ。自宅に戻ってから「あ、日帰りだから、これは『ひろ散歩』に使える」と気付いたんだ。僕、まだボケてな~い。はい、これはカミソリ@シックのCM「切れてな~い」調で声を出して読んでくれ。弘道が脇道に逸れてしまったので本題に戻ろう。そこでだ、この僕は特急しなの5号で長野県の小諸城と上田城へ一滴増した。真田幸村の居城である上田城は若い女子たちにすっげぇ人気だった。おそらくゲームに登場するキャラクターをそのまま偶像化しているのだろう。でもね、「真田幸村」で画像を検索してごらん。実際の幸村は新橋の屋台で酔っぱらっているおっさん顔だお。ちなみに、実際に美形だったのは四国の長宗我部元親。この僕でも「彼ならありかも♪」と思うくらいだから。来年の大河ドラマ『真田丸』で大混雑は必至なので行くのならお早めに。