砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

下記のホリエモンの名言の通り

ねぇねぇ知ってる?昨日だけど、ボーっとネットサ~フィンしてたら「本が売れないのは図書館のせい?」という記事を見つけたの。信じられるかい?説明しよう、大手出版社や安い作家らが「本が売れなくなっちゃうから新刊本の貸し出しを1年間だけ待ってよ」と図書館側に依頼するらしい。ハハハ、バッカじゃねぇの。そんなもん「スーパーの売上が減ったのはコンビニのせい」というのと同じだろ。開いたお口がふさがらねぇよ。そう、この僕は顎関節症だったのさ。ひ、左のアゴが痛いのよ。いいかげん、僕にもっと愛情を注いだらどうなんだ。大昔にこの僕は本を出版なされたが、当時の僕は編集担当者に対し「アマゾンで売る際は『なか見!検索』で全ページがタダで読めるようにしてほしい」とお願いしたものさ。ま、無理だったけど。いい作品は手元に置いておきたくなるもんだ。せっかく図書館がタダで宣伝してくれるというのに派手な帯やキャッチで読者をだましてゴミを売りつけるんじゃねぇ!って君たちも思うよね。