砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分のどこを張るか

「網膜にいいよ」と聞いたのでルテインのサプリを買ったはいいが、すでに朝っぱらからブルーベリーとノコギリヤシ亜鉛とビタミンCとチョコラBBを大量に飲んでいるため膨満感が止まらない杉山です。岐阜市内に住む51歳の男性で最もサプリを愛飲している自信はある。ハハハ、かえって不健康に突き進んでいるようなそんな気がする僕がいる。今回は「自分のどこを張るか」だよ。言い換えれば、何で勝負するか。ついにベッキーのCM本数は0になったようだね。そう、彼女は好感度を張っていた。このように好感度や優等生キャラをウリにすると怖いのよ。だが、これが火野正平だったら「その調子だよ、正平ちゃん」となって彼の演技にも熟練の技と艶が増してくるはず。同じことをやってもこれだけの差がある。「では、どうすればいいの?」と涙目の君に告ぐ。できないことをできるように頑張ることが努力じゃないの。自分ができることだけを「張れば」いいし、それだけで食っていけるようにこの世はできているの。