砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕と妖怪と人類を超越したマスターの手作りケーキと親子丼

いつもの半熟をさらに27回くらいかき混ぜたドロドロの妖怪コンビ(桜井泉ちゃん&山内真菜美)からお呼びが掛かった僕だった。そして僕は途方に暮れかけた。「あら、いら゛っしゃぁ~い♪」という人類を超越したマスターが営んでいるカフェ『プティ・ミュゼ シェ・ドーム』でそのお方の手作りケーキを食べた。

プティ・ミュゼ シェ・ドーム

「最近ね、近くが見えなくて困るのよねぇ~」「そうねぇ、あの世くらい遠いとはっきり見えるけどね」「アハハハhぁ~」

山内真菜美&桜井泉ちゃん

ケーキは美味かったが、いかんせん妖怪たちと長きにわたって一緒にいたので、そのお口直しに岐阜駅構内にある『赤い鳥 JR岐阜駅店』で親子丼をむさぼり食ったった。それはそれでいい一日だった。

赤い鳥 JR岐阜駅店

赤い鳥 JR岐阜駅店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl