砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

平常心ってツオイ?

「恋人がタンとロース、原価の高いタンとロース~♪」(原曲:恋人がサンタクロース)そこのデブ、いいかげん、食うのをやめたらどうなんだ。自由書房で『プレジデント』の禅・瞑想特集を立ち読みしていたらふとK君を思い出した。ハハハ、大昔のことは鮮明に覚えているんだけど昨日の晩ご飯のメニューが思い出せない君と僕がいる。もうとっくにダメかもしれない。そんな君たちに朗報だ。毎晩、納豆とサバ缶を食べよう!そーすると「思い出す」というムダなエネルギーを費やす必要もないぴょん。話を5秒前に戻そう。駒澤大学に通うK君はある寺の跡取り息子だった。K君は毎朝&毎晩、暑い日も寒い日も本堂で禅を組み瞑想していた。そんなK君に「なんでそんなことやってるの?」と全身をDCブランドで着飾ったチャラい大学生のこの僕は訊ねた。すると「平常心を保ち続けるためだよ」とK君は言った。で、僕が「平常心ってさ、最良だけど最強じゃないよね」と返したらK君はムッとした。だから曹洞宗は面倒臭ぇ。

平常心ってツオイ?