砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

○○の2センチ横をなでてやれ

芸能人でもない単なるそこらの主婦なのにイケてるインスタグラマー気取りの連中って本当に幸せそうでよかったね。今回は「殴られる一歩手前」だお。世の中で最もクセのある人種が「社長」だろう。才能もセンスもないのに「自分が一番」と本気で思ってやがる。そんな社長たち1000人以上と関わってきたのに、なぜお口が最悪なこの僕が一発も殴られなかったどころか逆に可愛がられたのだろうか。竜のアゴの下にある逆さに生えた1枚のウロコを「逆鱗(げきりん)」という。この逆鱗に触れるとどんな温厚な人間でも怒り狂う。だから、あえて逆鱗の2センチ横をなでてやるんだよ。相手からすると、そこが一番いじってもらいたい部分でもある。「ったく、お前はいらんことばっか言って」と笑いながら頭をこづいてくれる。

○○の2センチ横をなでてやれ