砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

弘道以外にはほとんど効かない@弘道式ストレス発想法

今回は「弘道式ストレス発想法」だ。僕の場合はストレスを発散するというより「所詮、ストレスなんてこんなもん」と頭の中で処理するため発想法なの。溜まる前に吐き出してしまえばOKさ。ただ、ストレスは摩擦と同様に0だとデンジャラスだぜ。だって摩擦がなきゃ立っていることもスマホを打つこともできないじゃん。だから、ストレスも適度に維持したほうが生きやすいんだ。この「生きやすい」って実にいい表現だよね。17秒で忘れちゃうから二度と使わないと思うけど。バカ。で、ストレスで暴飲暴食に走るデブが多いけど、それ以上に太ったらストレスがさらに倍増するだけだよね。なので弘道式では薬や誰かの無責任なご意見などインプットするという行為はあり得ない。体内の老廃物を排出するデトックスと同じようにアウトプットしか術はないの。さぁ、君たちの足りない脳ミソでイメージしてごらん。頭の中で諸悪の根源を真夏の蚊の如くブチ~ッと潰すと、それをギュッと丸めてフゥッ~と口から吐き捨てよう。

緊張は摩擦でプレッシャーはノイズ