砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スターバックス憧憬:チョークを投げられた想い出

ひとつに絞ったテーマの中身を徹底的に煮詰める思考に没頭するのなら自分の部屋が最適だ。だが、テーマをひとつに絞る作業を徹底的に行うのなら小洒落たカフェが打って付けだ。ま、カフェのない和歌山県では喫茶店でも可。ってことで『スタバ@ASTY岐阜店』で考え事をしているフリを楽しんだ。ハハハ、たった今、この僕を小バカにしたね。だったら一度、試してご覧よ。何気に難しいんだよ、このような一人芝居も。どんどん新しい知識を詰め込むだけでは前頭葉の中が一杯になってしまう。結果、美しく斬新なアイデアを受け入れることが困難になるんだ。だからこそ、常にカシオの電卓のACボタンを押すが如く、頭の中を真新しい状態にリセットしよう。あたかもチョークの白い文字をキレイに消した後の芥見東小学校の黒板のように。ホワイトボードだって?ううん、深緑色の黒板に書かれた白い文字はホワイトボードの何倍も何十倍も見やすく、精神的にもすっげぇ落ち着くことが証明されているんだよ。ましてやタブレットに書かれた文字などミミズが這いつくばったようにしか見えないだろう。なんでもかんでも合理化&機械化すればいいってもんでもないっちゅう話やがな。

トールサイズのソイラテ

スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl